メタルマックス新作出るのか〜(=゜Д゜=)
2005年3月1日 ゲームマジカルドロップなノリで会話。・・・がいいなぁ。
2005年3月4日 プログラミング 耳コピ3曲目。またしても1パート残している状態。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3.mid
|・ω)-3 むふー
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3.mid
|・ω)-3 むふー
ふと自分のHNで検索してみると3920件ありました。
アニメかマンガのキャラクターの同名愛称さんはともかくとして、
同HNさんのオトナな内容のブログが引っかかったので複雑な気分に_| ̄|○
あと、BlogPetにらぴらぴと名付けている人が居るようで、こちらはなんだか微笑ましい。
(話し掛けたら「マ?」と言われました。なんだろう??)
ちなみに別のHNだと541件。
前に使ってたHNだと167000件も。
むか〜し使っていたHNで検索すると25200件でした。
アニメかマンガのキャラクターの同名愛称さんはともかくとして、
同HNさんのオトナな内容のブログが引っかかったので複雑な気分に_| ̄|○
あと、BlogPetにらぴらぴと名付けている人が居るようで、こちらはなんだか微笑ましい。
(話し掛けたら「マ?」と言われました。なんだろう??)
ちなみに別のHNだと541件。
前に使ってたHNだと167000件も。
むか〜し使っていたHNで検索すると25200件でした。
ガーディック外伝のコリドール1の曲。
完成〜。今回は割とまともな出来に。
好きなゲーム曲だと気合の入り様が違うらしい。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3_2.mid
これくらいだとサイトに載せても恥ずかしくない・・・かな?
完成〜。今回は割とまともな出来に。
好きなゲーム曲だと気合の入り様が違うらしい。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3_2.mid
これくらいだとサイトに載せても恥ずかしくない・・・かな?
「おたよりくれるとTシャツ当たるかも」
2005年3月7日 ゲーム 当たったよ!
実質おたより1通目でHIT。オドロキです。
Tシャツの種類はおまかせにしていたのですが、当たったのはヘブンズドア星人オリジナルTシャツの方でした。七賢さん(=゜ω゜=)
メテオス発売日には、これ着て買いに行こうかな?
実質おたより1通目でHIT。オドロキです。
Tシャツの種類はおまかせにしていたのですが、当たったのはヘブンズドア星人オリジナルTシャツの方でした。七賢さん(=゜ω゜=)
メテオス発売日には、これ着て買いに行こうかな?
指摘された2音ほどを手直しして出来上がりと。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3_3.mid
自主的に同じゲームの別の曲の耳コピやってみようかなと思っているところです。
ジャングルのところとかのコリドールの曲も好きだし。
http://members.at.infoseek.co.jp/l_bandana/diary_img/mimicopy3_3.mid
自主的に同じゲームの別の曲の耳コピやってみようかなと思っているところです。
ジャングルのところとかのコリドールの曲も好きだし。
ファーレントゥーガ
2005年3月31日 フリーソフト紹介(ゲーム) ベクターのPICKUP記事にも載っている戦略シミュレーションゲーム、ファーレントゥーガの紹介です。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004839.html
このゲームの存在を知ったのはかな〜り前になるのですが、当時はプレイしませんでした。というのもこのゲーム、グラフィックが人を選びそう(ベクターのスクショ参照)なので、若き日の自分は避けてしまったようです。
しかし、この頃になって戦略SLGに餓えていたので、プレイしてみることにしました。
・・・曲も個性的な気がしました。
しかし、ハマります。ハマってターン数とリアル時間があっと言う間に過ぎてしまいました・・・。
ファーレントゥーガは、他のマスターを全て倒して戦乱をおさめるという三国志的な面と、ユニットが育つとクラスチェンジして強くなるというキングオブキングス(FCのSLG。自分が大好きなSLGの1つ。マイナーな例え;)的な面を持ち合わせているゲームです。
このゲームのプラスアルファ的に良いところは、自分でシナリオを作成することが出来る点です。
シナリオを1から全て作るのは非常に大変なので、デフォルトのシナリオにオリジナルの人材を追加登場させるだけでも楽しめます。
オリジナルシナリオを配布されているサイトさんもあるので、探してみてやるのも良いです(=゜◇゜=)y
さらに素敵だと思うことには、このゲームはプログラマの作者さんが、グラフィックも音楽も製作されている点です。
この点はクリエイターとして、素晴らしいと思いました。
見た目でど〜しても駄目な人も居らっしゃるかもしれませんが、差し替え用の絵を作成していらっしゃる素材屋さんの方々が居ますし、絵で避けるにはとても勿体無い作品なので、戦略SLG好きなら是非プレイしてみて下さい。(曲も替えられます。)
追記:ファーレントゥーガはXPに正式に対応しているわけではないっぽく、戦闘中画面がチラつく(目に辛い)などのバグがあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004839.html
このゲームの存在を知ったのはかな〜り前になるのですが、当時はプレイしませんでした。というのもこのゲーム、グラフィックが人を選びそう(ベクターのスクショ参照)なので、若き日の自分は避けてしまったようです。
しかし、この頃になって戦略SLGに餓えていたので、プレイしてみることにしました。
・・・曲も個性的な気がしました。
しかし、ハマります。ハマってターン数とリアル時間があっと言う間に過ぎてしまいました・・・。
ファーレントゥーガは、他のマスターを全て倒して戦乱をおさめるという三国志的な面と、ユニットが育つとクラスチェンジして強くなるというキングオブキングス(FCのSLG。自分が大好きなSLGの1つ。マイナーな例え;)的な面を持ち合わせているゲームです。
このゲームのプラスアルファ的に良いところは、自分でシナリオを作成することが出来る点です。
シナリオを1から全て作るのは非常に大変なので、デフォルトのシナリオにオリジナルの人材を追加登場させるだけでも楽しめます。
オリジナルシナリオを配布されているサイトさんもあるので、探してみてやるのも良いです(=゜◇゜=)y
さらに素敵だと思うことには、このゲームはプログラマの作者さんが、グラフィックも音楽も製作されている点です。
この点はクリエイターとして、素晴らしいと思いました。
見た目でど〜しても駄目な人も居らっしゃるかもしれませんが、差し替え用の絵を作成していらっしゃる素材屋さんの方々が居ますし、絵で避けるにはとても勿体無い作品なので、戦略SLG好きなら是非プレイしてみて下さい。(曲も替えられます。)
追記:ファーレントゥーガはXPに正式に対応しているわけではないっぽく、戦闘中画面がチラつく(目に辛い)などのバグがあります。