ミ・д・ミ

2005年10月4日 日常
ミ・д・ミ
 まりもを貰いました。未開封。
程良い容器を探しています。
上手く育てられるだろうか。

 後期の授業が始まりました。
授業計画立て中〜。
大分単位が埋まってきたので、余裕が出てきたかもしれません。
相変わらず遅延レポートが残っていますが。
(先日必死にやっていたのは終わりました。)
あと、介護体験用の証明写真を撮らないと…。

 やべ、チーズ溶けた。
 ちまちま通学電車内で闇の書をやり続けてやっとこさGET!
捜索所要時間計3時間以上。
出現地区、ゼツボーの雪原の南南東辺り。
この間に、一体何体の仲魔が特殊能力に目覚めたことか。

 2匹目を仲魔にしようと交渉したら、ほんの気持ちで「きずぐすり」をくれました…。

 次はアバドンとフレアエレメント探しですかねぇ。

 そうそう、「闇の書」「攻略」で検索してここにいらっしゃる方がいるようですが、攻略なら↓のサイトさんがかなり! 詳しいです。
http://fool-est.hp.infoseek.co.jp/

近況

2005年10月10日 日常
 ポケモン不思議のダンジョンは全部のポケモンが使えるっぽい。
バランスは大味な予感ですが、ラプラスが使えるなら買いかなぁ。
でも、水棲ポケモンは陸地でどうなるんだろう…。

 アバドンが出現してくれません。

 シャドウ・ザ・ヘッジホッグ コラボ
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/09/103,1128846719,44405,0,0.html
なんだかイカしてるなぁ! Xboxなのが残念。(本体持っていないので。)

アバドン

2005年10月12日 ゲーム
 ちまちま通学電車(略)!
捜索所要時間1時間位。
出現地区、流氷のドウクツ西側マップの北西の宝箱のごく近く。

 次はフレアエレメント探しです。
 ゲット〜♪
フレアエレメントは出現率がそんなに低くないので、すぐ出てきました。
出現場所は雨の森の西地区の南にある宝箱周辺です。

 そろそろアキラのLVも99になってしまいそうなので、ラスボス倒しに行って来るヽ(`Д´)ノ

追記:
ラスボスを倒したところでLVが上がってLV99に。
2周目に入りました。

(´・ω・)

2005年10月22日 ゲーム
 忙し(´・ω・) ス

 Wesnothが結構面白いです。

 リアルニャッキ?(イモ虫の画像)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19337
ニャッキのモデルではないらしいけれど、カラーリングがとても似ている。

 『遙かなる時空の中で』映画化決定
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/info/
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/20/def7bbf263eaa9b791f33f576590eb35.html
寝耳に水。映画館は女性だらけになるんだろうか。
映画を見に行く勇気は無いかもしれんが、永泉さんは見たい…。

 美少女・美男・メカコンテスト
http://www.gpara.com/contents/contest2005/win/index.htm
なんか、偏っている気が。
記事の主旨とは違うけれど、なんでヤフミ嬢がアロマと連呼してたか、漸く分かったりしたり。

ダイソーゲーム

2005年10月24日 ゲーム
http://www.kikakudo.co.jp/

 当たり外れが激しいと言われるダイソーの100円ゲーム。
前々から気にしてはいたので、事前に下調べをしてから購入しに行きました。

 「ぴ〜よぴ〜よ」と「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」を入手。
「はむはむこはむ」も探したのですが、見つかりませんでした。
「ぴ〜よぴ〜よ」は在庫が無くなったら別のソフトになるらしいです。
以上いずれも落ち物パズル。
Zombie Vitalのダイソー版「ゾンビの迷宮」もあったのですが、
噂では地下5階までしかプレイ出来ないとのことなのでスルー。
まぁ、2000円のシェアウェアを100円で完全に出来るなんて都合の良い話はあるもんじゃないよなぁ。

 先ず「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」を開封。ルールはコラムス+αですか。
難易度がEASY,NORMAL,HARDから選べるようなので、とりあえずNORMAL。
同色猫を3つ並べる以外に親猫を子猫と隣接させるでもOKなので、さくさく消せます。
盤上から消せた子猫は画面下に落下してウロウロしているので、そこへ親猫を投下します。
すると、親猫は自分と同じカラーの子猫を拾って(この時の効果音が子猫を食ってるように聞こえましたw)画面右に向かい、拾った子猫の数に従ってスコアになります。
並べて消すのは微々たる得点なので、いかに子猫を溜め込んでから運ぶかが重要のようです。
んで、プレイしてたんですが、ブロックを消せる条件が甘いのでプレイが延々と終わらねぇ〜。
10分以上続いてました…。NOMALでこれだとEASYが恐ろしい。
次からはHARDだけやろう。

 次に「ぴ〜よぴ〜よ」。
立ち上げたらいきなり聞き覚えのあるフリー素材の曲が流れて面食らいました。
ルールはやっぱりコラムス+α。
(こちらの方が「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」よりも先に発売されている。)
同色の卵ブロックを3つ並べると孵化して、その時に回りの同色の卵も孵化します。
やっぱり下に落下して、右のおうちに入っていきます。ぴよぴよ。
おうちに1秒以内に連続して入れば連鎖得点になる仕組みのようです。
他にもひよこたいようとか、黒卵といったギミックがありました。
先程の教訓を元に、最初からHARDをプレイ。丁度良い感じです。

 どちらも100円の価値はあるソフトかなと思います。
(フリーソフトでもっと出来の良いのがあるとか言ったらおしまいですが。)
どちらかと言えば「ぴ〜よぴ〜よ」の方が好きかなぁ。
サングラスひよこが可愛いです。

どうやら

2005年10月25日 日常
 風邪らしい。

 新しいリヴリーが飼いたくなりました。
 WEB拍手、大体1週間に1〜2回のペースでいただいています。
時々立っている青いグラフには、元気付けられます(つω`*)
WEB拍手解析を毎日確認してはいないので、すぐに気付けないのですが、コメントをいただいていたので返信です。

<PHPってCGIに比べると〜(10月23日22時)
 実はPHPとCGIの違いは自分も良く知らなかったりします。
昨今ネット上で良く言われる「CGI」は、perlのことであって、PHPもCGIであるとかなんとか…。
(以下、CGIはCGI/perlのこと。)
・PHPはCGIと違い、HTML内に書き込むことが出来ます。はたから見ると、何処がPHPの動作部分か分からないのが個人的に愉快です。
・CGIに比べ、PHPはサーバへの負荷が比較的軽く、動作も早いらしいです。
・CGIに比べ、PHPはまだ対応しているサーバが少なく、配布されている(参考に出来る)スクリプトも少ない。
・やれることは大体同じな気もします。CGIにあるようなWEBゲームも作れるはずです。
下のサイトさん等が参考になりそうです。
http://x-web.pobox.ne.jp/fphp/fphp_01.html
http://team-act.com/php/

 あと、忙しいけれど頑張っています。どうもありがとうございます。
そろそろスケジュールが崩壊しそうです(^^;
(実際一端が崩壊してます。)

 ところで、今PHPでとても単純なカウンターを作っているのですが、需要ってあるのでしょうか。
断然使い勝手も機能も良いCGIカウンターが出回っているからなぁ…。

ぱにゅ〜

2005年10月27日 日常
 栄養ドリンクプリーズ。
今日という日はエスカップで乗り切った。
これから2つほどやることを済ませたら今日は寝る也。

 WEB拍手に返信〜。

<らぴさんのプログラムが〜(10月25日22時)
どうもありがとうございます。励みになります(*´ω`*)

 アクセス解析。

<らぴらぴ ツクール 素材
どういう意図でこの検索用語なのかは推測に過ぎませんが、
自分に関しては、以前一時期にキャラチップを配布していましたが、今はやっていないです〜。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/31/atsuage.html

 とても丁寧な記事で驚きました。
バージョンアップに精を出しますか〜ヽ(´ω`)ノ

 以下、ぐぐって見つけたブログさんです。
あつあげ物語に興味を持っていただき、ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/ty425/archives/50167530.html
http://lyuin.jugem.cc/?eid=138
 プレイありがとうございます。楽しんで下さい。

http://mukiki.blog23.fc2.com/blog-entry-38.html
 4面が一番難しいと評判です。それに比べ5面は歯応えがなかったりします(苦笑)
トラックバックもありがとうございます(`・ω・´)

http://www.wendyz.org/mt/archives/2005/10/post_119.html
 完成度、まだまだだと思っていますorz

 トラックバック発射しました。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索